

D-arts ロックマンX

1993年12月17日にカプコンから発売されたスーパーファミコン専用のアクションゲームである。

私は小学3年生の頃にこのシリーズに出会いました。

アクションゲームが好きになったのはきっとロックマンXのおかげだ!

X1は友人の家でX2は自分の家で、何故かX3だけスーファミのカセットが売ってねぇ!

数年してからPS版を購入してボロクソになるまでプレイしてました!

その後のX4、5、6、7、8もプレイ済みだ!


では本題


CIMG1206.jpg
CIMG1207.jpg
CIMG1208.jpg
  

パッケージはこのような感じです

CIMG1219.jpg
表と

CIMG1220.jpg





表情パーツはこの三種類

CIMG1218.jpg
真顔

CIMG1217.jpg
ぐぬぬ

CIMG1216.jpg
叫び


CIMG1221.jpg

可動はこんな感じかな?

足はここら辺まで上がります。エックスはキック技などは無いのでこの可動範囲でもまったく無問題



CIMG1222.jpg

X123のジャンプポーズ


CIMG1223.jpg

X456のジャンプポーズ

ちょっとわかりにくいかな?ww

CIMG1226.jpg

はーっ!

CIMG1227.jpg


はっ!

CIMG1244.jpg

ここからはバスターのオプションパーツ

溜め1バスターと溜め2バスターかな?

溜め3は青と赤が混ざった色だった気がするからね


CIMG1246.jpg

黄色バスターは組み替えてこういう風に出来ます

CIMG1247.jpg

はっ!ピシュピシュピシュ!!

CIMG1248.jpg

はーっ!ジャブーン!

CIMG1253.jpg

「あきらめないっ!」CV:森久保祥太郎

何故か
PSPソフトイレギュラーハンターX
たしかX7、8のエックスのボイスが森久保祥太郎から櫻井孝宏に変更

どちらもあっているので好きですけどね!

櫻井孝宏に正義キャラは合ってる感じがして好きです。

エックス「ルルゥゥーーシュゥゥゥ!!!!!!!」

CIMG1254.jpg


CIMG1256.jpg

x1では有る条件を満たすと波動拳を使えるようになります

これはカプコンつながりでの技ですね

威力は…チート級ww


CIMG1257.jpg

溜め2バスターの色がきれい

CIMG1259ブログ

ハドウケン!!


CIMG1260.jpg

エックス「君は行方不明になっていたマックじゃないか!」

むぎちゃん「違いま~す♪」カッシャ\ファイナルベント/

エックス「…え?」

元ネタのX3では仲間だと思っていたマックにエックスが捕まってしまいます。
マックはイレギュラーという敵になっていました。


CIMG1212.jpg

エックス「出たなイレギュラー!」

ウッディ「ぐはっ!」


CIMG1213.jpg

ウッディ「バスターを使えるのはお前だけじゃないぞエックス!」

エックス「うわぁぁぁぁ!」


CIMG1252.jpg

以上でレビューを終わります。

思い出のキャラということで写真枚数が多くなってしまいました
沢山の人に見てもらいたいですね。


D-artsロックマンXシリーズはどこまで出るのでしょうか?

相方のゼロ
仲間のアクセル

因縁の敵シグマ・VAVA

楽しみです

きっとブラックゼロやアルティメットアーマーエックスはWEB限になりそうな予感ww


それではここまでの閲覧ありがとうございました!

( 0H0)ライドアーマーとかどうよ!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
